人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会_a0032268_237825.jpg
私の小学時代の夏休みと言えば、お決まりの「ラジオ体操」でした。
そして最終日のご褒美を楽しみに毎日頑張っていた事を思い出します。
しかし、現況は実施期間、5日~7日位と短期の様で時代の相違を感じます。
そんな中での夏期巡回ラジオ体操でしたが、約2200人が南運動公園の
400mトラックいっぱいに集まりました。
夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会_a0032268_2373613.jpg
こんな日は「青空の下で・・・・」なんてのがお決まりですが、台風16号の
影響で前日からあやしい天気でした。関係者や参加者の方は気をもんだのでは・・・・・・・
でも当日は、なんとか雨も待ってくれた様で予定通り行われました。
巡回ラジオ体操は、全国の市町村から多数の応募があるらしく、今回、参加した方は、
「早起きは三文の得」だったのでは・・・・・・?
噂ですが、次回は50~60年先とも言われているようですよ!!
と言うことは、現在35才の私は次回、参加できるのでしょうか!?
夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会_a0032268_2381070.jpg
<大>
by mashiko-ss | 2004-09-03 00:43 | 町の風景