人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

陶板大御輿渡御

陶板大御輿渡御_a0032268_21114143.jpg


ということで、今年もあじさい祭メインである、茅の輪くぐりと陶板大御輿渡御が行われました。

「茅の輪くぐり」は一年の健康を願い、茅で出来た輪を三度くぐる行事です。
太平神社に七月末くらいまではあると思いますので、願掛けにいってみてはどうでしょうか。

その後、陶板大御輿渡御に突入。
私も御輿担ぎに参加しました。

その際、広報委員会のK峰君に写真を撮っていただいたのが上……と数枚あるんですが、
陶板大御輿渡御_a0032268_21302049.jpg

こんな感じで、真っ暗で、よく見えません。
やはり携帯のカメラ機能じゃ無理があるか……(^^;
ちなみに、上にいる人、体重が三桁程度です(を

威勢の良い掛け声は最後までとぎれることなく、大盛況のうちにお開きとなりました。

で……今一日空けて思っています。

俺、もう、歳も三×なんだな…………と。

なぜって……

体の節々! 肩! 腰! 
今、全てが俺に訴えかけてます。
ええ、筋肉痛として……。
え? 二日酔い?! な、ナンノコトヤラ……。

ところで、広報委員会の二人の写真もその中に収められていたんですが、
陶板大御輿渡御_a0032268_2125732.jpg陶板大御輿渡御_a0032268_21252583.jpg
担いでいた方いない方、一目瞭然だな。
by mashiko-ss | 2008-06-29 21:26 | 町の風景