人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

日本一環境にやさしい商店街 行ってきました。

研修委員からご報告させていただきます。

1月27,28に研修旅行行ってきました。行き先は、1日目鉄道博物館(大宮)→蔵のまち川越
→都庁  2日目 今回の目玉 環境にやさしい商店街(川崎)→横浜中華街

ブレーメン通り商店街 とても勉強になりました。理事長(伊藤さん)よりお話をしていただきました。とても 熱心に教えて頂きました。
日本一環境にやさしい商店街 行ってきました。_a0032268_21542713.jpg


日本一環境にやさしい商店街 行ってきました。_a0032268_223633.jpg


日本一環境にやさしい商店街 行ってきました。_a0032268_227061.jpg

皆さん エコバックを持っています。   根づいていますね!
日本一環境にやさしい商店街 行ってきました。_a0032268_2214547.jpg

1店1エコ運動    
日本一環境にやさしい商店街 行ってきました。_a0032268_22172823.jpg

地元の子供達がエコ調査態となり、このエコ運動の評価をするそうです。大人は手をぬけないですね。     
伊藤さん 熱心に教えていただき有難うございました。ポイントカードも勉強になりました。
by mashiko-ss | 2008-01-31 22:33 | 活動報告