人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

第8回 商工会青年部全国大会 岡山大会 その2

その1
第8回 商工会青年部全国大会 岡山大会 その2_a0032268_075224.jpg

深夜まで続いた親睦で寝不足気味の二日目。
テーマ別分科会ということで第1から第4まであるうちの第1分科会を見学。

第1分科会:まちづくりディスカッション
地域おこしレンジャーサミット
第8回 商工会青年部全国大会 岡山大会 その2_a0032268_081485.jpg
第8回 商工会青年部全国大会 岡山大会 その2_a0032268_084174.jpg

我々、益子町商工会青年部でも
昨年のクリスマスコンサートでレンジャーショーを披露し、
私自身も湯呑グリーン役で醜態をさらした経験がありまして。
このテーマには興味津々、デジカメをバシバシ撮りまくりで見学しました。
第8回 商工会青年部全国大会 岡山大会 その2_a0032268_085892.jpg
第8回 商工会青年部全国大会 岡山大会 その2_a0032268_091059.jpg

まずは実際のレンジャーショーの上演。
さすがに成功例。
アクションもアテレコも客席イジリも見事。
完成度の高さに唸ってしまいました。

レンジャーショー経験のない郡内の部長さんたちは
もうちょっとアクションが・・・なんて仰ってましたが、
いやいや、素人でここまで出来たらナカナカですってば。
第8回 商工会青年部全国大会 岡山大会 その2_a0032268_092728.jpg

続いて、始めるきっかけやここまでに到る経緯、
制作の苦労話や失敗談などの舞台裏を
笑いを交えて発表されました。

本来はここでその内容について突っ込んだ形で書きたいところですが、
我々、益子町商工会青年部では
性懲りもなく(?)今年もまたクリスマスコンサートで
レンジャーショーを披露する予定でして。
ここはひとつ、今回の研修の内容は
実際のレンジャーショーの中に研修の成果として発表したいと思いますので
とっても気になる方は12月17日のクリスマスコンサートに見に来てくださいませ。

・・・と、手抜きと宣伝を両立したところで報告を終わります。
by mashiko-SS | 2005-11-26 00:02 | 活動報告