人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

お見合いパーティー

お見合いパーティー_a0032268_17432199.jpgはじめまして。斎藤です。
先日お見合いパーティーに参加してきました。
普段あまり多くの人と関わりを持たないようにしている僕ですが、
今回は多くの人と話し、ともに益子町に住む者同士、交流を深める事が出来たと思っています。

----------------------------------------------------------------------------

補足
益子を元気にしようという活動の一環で

・益子の人口を増やそう
       ↓
・子作り政策で少子化対策だ
       ↓
・まずは独身者を結婚させよう

という流れで、青年部に話が持ちかけられたとか持ちかけたとか。
冗談半分でしょうが、このパーティーをきっかけに結婚までこぎつけた際には
先着1組は
場所を貸してくださったアプローズ益子さんが格安(タダ?)で挙式。
女性集めに尽力くださった仲山商事さんが引き出物をご提供(?)
はぎわら観光さんより新婚旅行プレゼント(?)
なんてお話も聞きました。ホントかどうかはわかりませんが。

----------------------------------------------------------------------------

その後の経過もご報告できればと思っています。
by mashiko-ss | 2005-07-16 23:47 | 活動報告