人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

やってきました秋の陶器市

 秋の陶器市が開催しました。
 最初はどうにか天気が持つんじゃないかな、と思っていた土曜日ですが、あいにく午後から雨模様。
 覚えが確かならば、春の陶器市も雨にたたられていたような気が……誰だ雨男(女)は?(笑
 しかし、雨模様にも関わらず、土曜日は割と人に溢れていたような気がします。
 特に最近、車ではなく、電車に乗って、駅から陶器市が開催されているところまで(割と距離があるにもかかわらず)徒歩でいらっしゃる方々が最近とみに増えた気がしますね。
 真岡鐵道も、リニューアルして久しいですが、初めて乗ったという方もきっといらっしゃることでしょう。
 また、ここではSLも現役で走っていたりします。
 益子にはだいたい11時30分ころと15時頃、行きと帰りに一本ずつ、といったところでしょうか。
 思い出作りに乗ってみるという手も、また乙と言うモノでしょう。
 んで、日曜日はこれまた朝から雨。うむー、心なしか人出も少ない気がしますね。やはり雨は陶器市には宜しくないようです。
 逆に言えば、雨の日に来れば町全体をスムーズに回れる、ということにもなると思うのですが。
 さらに今回は日光の紅葉ともかぶってないのも痛い気がします……。
 うぬぬ、どうか、文化の日は、ぴーかん(念のため……快晴という意味です)でお願いします。たしか晴天の特異日だったはずだし。
 しかし……これで雨降ったら本当に雨男(女)の存在はいるとしか言いようが無いッスね(苦笑
 
(加)
by mashiko-ss | 2004-11-02 01:32 | 町の風景