「ほっ」と。キャンペーン

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャレンジデー

え~、っというわけでですね。タグチです。
最近加藤@さんばかりに更新していただきまして
恐縮ですm(_ _)m

さて、昨日毎年恒例となりました
チャレンジデー
が開催されました。
例年ですと商工会青年部主催で町の皆さまが楽しんで参加できるイベントを行ってきましたが…
今年は震災の影響で、部内でのスポーツイベントが
中山委員長率います地域教育委員会の下行われました。内容は
フットサルです。
いやー、さすがに日ごろの運動不足のせいでしょうか
ちょっと走っただけで息切れ、汗だく…でも、健康的(?)に楽しく運動できました。
a0032268_22192849.jpg

フットサルの後は、お待ちかねの
懇親会です。
流した汗をお酒で補給(>▽<)
皆スポンジのように吸収して、あっという間に酔っ払いの完成です。
会場は炉庵さんです。
また、皆でやりたいですね。
a0032268_22213588.jpg

[PR]
by mashiko-ss | 2011-05-26 22:22 | 活動報告

あじさい山にて

a0032268_10182646.jpg

こんにちは、加藤@益子町民です。

陶器市が終わると、益子町の益子地区は6月下旬のあじさい祭(と同時に献花祭・献燈講社祭)に向かっての準備が始まります。鹿島神社のHP
今日はその一環としてあじさい山(鹿島神社南の太平神社)の清掃を行いました。

やはり小さくても山は山なものですので……もう……範囲が……広いです……。
草刈機八面六臂の大活躍。
俺?
俺は鎌一本ですが何か(T_T)

蒸し暑い中、2時間ほど頑張って今日は終了。
また再来週にもう一度行う予定です。

(この作業は益子町策定の環境WEEKSの一つに数えられています。役場のS藤君が取材に来ていました)
[PR]
by mashiko-ss | 2011-05-22 10:32 | 町の風景

陶器市終了に寄せて

加藤@益子町商工会青年部です。

春の陶器市が終了しました。
普段はこういうことを書く事はないのですが、今年は特別な年であったと思うので、一言述べたいと思います。

皆様もご存じのように、今年は東日本大震災という未曾有の大災害が起こりました。
ここ益子町も被災しましたが、こういうときこそ陶器市を開くべきだと奮起し、開催、そして無事に終了した事は、まこと素晴らしい事だと思います。

商工会青年部も陶器市に初参加し、町の一員として活動できたかと思います。(加藤もちょこっと参加しました(苦笑)
今回の企画リーダーである仲野君、店長(仮)の森川君はじめスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

仲野君は次回の陶器市も参加出来れば、と言っておりました。
はてさて、どうなることやら――。
[PR]
by mashiko-ss | 2011-05-15 22:41 | 活動報告

5/1の様子(夜)

a0032268_22311158.jpg


こんなんです。

写真を撮ったときはPM7:12(UP主データによる)です。
ちなみに、投稿者である加藤@青年部は車で帰っちゃ駄目よ飲料飲み始めです。

今はへべれけです。
帰りは送ってもらいました。すんません。
[PR]
by mashiko-ss | 2011-05-01 22:34 | 活動報告