「ほっ」と。キャンペーン

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ども。部長の桜井です。

昨日、益子町ではチャレンジデーでした。

益子町は人口25,005人中、参加者 14,950人で参加率 59.8%

対戦相手ですが、
北海道深川市が人口 24,029人中、参加者 13,469人で参加率 56.1%
和歌山県上富田町が人口 15,274人中、参加者 9,687人で参加率 63.4%

ということで3町対決で益子町は2位でした。

やっぱり雨が影響しましたねぇ。
青年部でも予定していた宝探しは雨のために中止を決定、
青年部とその身内や知り合いだけでのレクリエーションになってしまいました。
雨でもそれなりに対応できるだけの会場を用意できなかったのが悔やまれます。

それでも、参加した方々は概ね楽しんでいただけたようですので、
来年以降も継続していけたらと思います。

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
そして準備から片付けまで頑張ってくれた部員のみんなもありがとう。



さて、次は6月中に懇親事業がしたいなぁ。
[PR]
by mashiko-SS | 2010-05-27 17:17 | 活動報告

チャレンジデー2010

ども。部長の桜井です。

今年も益子町はチャレンジデーに参加します。
チャレンジデー2010

青年部ももちろんイベントを企画させていただきます。
今回は宝探しです。

時間がないので全体会を通していませんが、
三役委員長会議で大枠と役割分担は決めさせていただきました。

そして、早速ですが広報委員長から町内に配布するチラシの原稿が届きましたので
フライングですがここで公開しちゃいます。

a0032268_17332476.jpg
a0032268_17333949.jpg


メイン会場は昨年の思い出の地。
土祭で夕焼けバーを営業した土舞台です。

今回は賞品に力を入れてみました。
1等Wiiよりディズニーリゾートのチケットの方が欲しい人も多いかも!?

さて、これでどれだけの参加者が集まるでしょうか・・・。

昨年は新体制になってすぐでしたので、上手く段取りが出来なかったように思いますが、
今年は町長選挙でバタバタしていて、これまた準備期間がまったくない状況ですが、
こういうピンチをチャンスに変えるのも商売人としての学びの場であると前向きに捉えて
なんとか成功したいと思います。

どうぞご協力よろしくお願い致します。
[PR]
by mashiko-SS | 2010-05-15 17:51 | 告知

スタンプラリー

スタンプラリーで名産品ゲット!? 芳賀地区4商工会が企画

【益子】「はが地区商工会交流連携事業推進協議会」(外池茂樹会長)が発行するガイド冊子「はがナビ」の第6号がこのほど完成、配布が始まった。今回は初の試みとして、芳賀地区の名産品が当たるスタンプラリーを企画した。

以上、下野新聞「SOON」より抜粋。

皆さんご存じはがナビが粋な企画をしたようです。

……はがナビを知らない、って人はいないと思いますが、もしそういう方がいたら……

益子駅とか主要観光箇所に間違いなくおいてあると思うので、とりあえずゲットしてください。
んで、ぱらっとめくってください。そうです、そうやって。
知りたい情報がかなり載ってますよね?
んで、今回はスタンプラリーのおまけ(というには結構いい品物)もありますってことです。

はがナビ、すごく頑張っているんだぞ、と某担当H氏が以前言っておりました。
是非、一度お目通しくださいませ。
[PR]
by mashiko-ss | 2010-05-01 16:57 | 町の風景