益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第三回広報委員会

次回広報委員会は9月4日(木)、PM7:30に商工会で行います。
なるべく短い時間で終わらせるから来てよね。

広報委員長@加藤@ぱんくや
[PR]
by mashiko-ss | 2008-08-26 09:54 | 活動報告

商人への道

ここでも紹介しましたが、大塚朋之益子町長が演説で述べていた福沢諭吉の一文「商人への道」が今回の全国商工会青年部メールマガジン「月刊青年部」に取り上げられていました。
栃木県だから、保坂会長なのかな……??

ご報告まで。
[PR]
by mashiko-ss | 2008-08-18 08:35 | 活動報告

青年部全体会

a0032268_8432167.jpg

8月4日に全体会が行われました。

以下、概略。

・イルミネーション事業について

クリスマスコンサートは日程は12/20予定とする。ただし仮日程のため変更の可能性有り。
実行委員会を9月中旬に実行する。

・企業力向上集中セミナーについて

先着十名参加可能。参加費無料。ねらい→経営目的を明確化する。
講義回数、三回(9/11,10/2,10/23)

・フットサル大会

 8月28日 PM7:30、あぐり館(七井の運動場)集合。室内?のため、内履きを用意する。

・新入部員について。

 広報委員会に編成されました。コンゴトモヨロシク……(ぉ

・広報誌について

 年三回発行に変更。次回発行は10月1日。締め切り日9月15日前後。
 第二回広報委員会を8月19日に行う。場所は商工会でPM7:30。連絡済み。
[PR]
by mashiko-ss | 2008-08-05 08:39 | 活動報告

祇園祭。

a0032268_17192633.jpg

7月23日から25日の3日間益子町の祇園祭が行われました。今年は25日の夜に激しい雷雨にみまわれましたが全体的に天候も良く暑い中でのお祭りとなりました。我々青年部のメンバーも多数参加して祭を盛り上げました。
[PR]
by mashiko-SS | 2008-08-03 17:19 | 町の風景