「ほっ」と。キャンペーン

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

研修委員からご報告させていただきます。

1月27,28に研修旅行行ってきました。行き先は、1日目鉄道博物館(大宮)→蔵のまち川越
→都庁  2日目 今回の目玉 環境にやさしい商店街(川崎)→横浜中華街

ブレーメン通り商店街 とても勉強になりました。理事長(伊藤さん)よりお話をしていただきました。とても 熱心に教えて頂きました。
a0032268_21542713.jpg


a0032268_223633.jpg


a0032268_227061.jpg

皆さん エコバックを持っています。   根づいていますね!
a0032268_2214547.jpg

1店1エコ運動    
a0032268_22172823.jpg

地元の子供達がエコ調査態となり、このエコ運動の評価をするそうです。大人は手をぬけないですね。     
伊藤さん 熱心に教えていただき有難うございました。ポイントカードも勉強になりました。
[PR]
by mashiko-ss | 2008-01-31 22:33 | 活動報告

新年会開催

あけましておめでとうございます、加藤@益子町商工会青年部です(遅!!)今年も宜しくお願いいたします。

えーと、ブログに手をつけずに早半月。
つーか広報委員会のみんな、ブログの順番、覚えてる??ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

とりあえず、商工会青年部で起こった出来事その一。

えーと、1月12日に、恒例である新年会を、益子で猪鍋を食べられるお店といえばここ、サヤドの「いろり茶屋」で行いました。
a0032268_21295373.jpg


写真は、開会の挨拶を行う我が部長。今年は、去年(というより今までで)出来なかった事を一つ以上行おうと言う、部長の意気込みが、とても感じられました。
ちなみにこの時点で当然まだしらふ。従ってぶれているのは酔っぱらっているわけではない。撮影者が下手なだけなのだ……すまん、マジで。

皆様の挨拶が一通り終了後、乾杯。

……
……

いや、まぁ、あとは、食って呑んでの図柄しかないので。楽しくやりました。うん。
え? 「琴音」という、とあるお店の名前に聞き覚えは無いか?
……知らんなぁ ♪~( ̄ε ̄;)
ちなみに。

a0032268_21273067.jpg



あれだけ食べ、呑んでたにも関わらず、まだ飲み足りないのか、二次会に参加した人たち。
いろり茶屋からバスを運行して貰って、益子駅前の僕らのたまり場、輝作へ直行(ちなみにここのマスターも青年部であります)
すげーよ、この人達……

え? 撮影者?
むろん俺。

参加してるじゃないかって?
……
……
ごめんなさい。ボクチン、そこからさらに呑んでました……orz。

まぁこうして、ね。夜は更けていき。
今年も頑張ろうと。うん。(無理矢理締め)
[PR]
by mashiko-ss | 2008-01-31 21:24 | 活動報告

雪景色

a0032268_982718.jpg

どっかり、雪が降っております。
文化財防火訓練は延期? 野火焼き延期 果たして節分豆まきは行われるのか?
[PR]
by mashiko-SS | 2008-01-16 00:00 | 町の風景
1月12日駅舎のイルミネーション取り外しが行われました。当日は天気が悪く朝から冷たい雨になりました。朝8時から2時間ほどで終わりましたが駅舎の屋根は雨ですべるためまた後日ということに。また来年も綺麗なイルミネーションができればと思います。
[PR]
by mashiko-SS | 2008-01-15 09:53 | 活動報告

軍手が紹介されました。

~陶の郷より~ : 『年の終わりに』

我々の先輩、大塚朋之町長のブログで
青年部で製作した『I LOVE MASHIKO』軍手が紹介されました!

諸先輩方から受け継いだ郷土愛を表現しているだけですが、
これが町の内外に伝わって、良い「まちづくり」に繋がれば最高ですね。
[PR]
by mashiko-SS | 2008-01-12 11:31 | トラックバック
 あけましておめでとうございます
 今年も残すところ、あと360日をきってしまいました。(よくあるパターン)
 今年も商工会青年部は益子町の明るい未来のために頑張ります。今後とも皆様の暖かい御協力宜しくお願い致します。 <たけ>
[PR]
by mashiko-SS | 2008-01-07 11:59