「ほっ」と。キャンペーン

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

益子祇園祭終了


2007年益子町の祇園祭が7月23・24・25日に行われました。

毎年雨が降るにも関わらず今年は雨が降らず晴れた日が続きました。

青年部の部員達も各町内で祭に分れ参加していました。
益子の祇園祭での山車・屋台は、内町・田町・新町・山本・道祖土・城内の6台
写真があまり無いのですが、参考までに・・・。

城内の山車
a0032268_115869.jpg

a0032268_1159793.jpg


(コミ)
[PR]
by mashiko-ss | 2007-07-30 12:24 | 町の風景

祇園祭。

益子の祇園祭が行われました。今年は梅雨明けが遅れ雨も心配されましたが気温もあがり非常に暑いなかでのお祭りになりました。我々青年部のメンバーの多くも参加しお祭りを盛り上げました。また来年も楽しいお祭りが出来る様に頑張りたいと思います。 カズ
[PR]
by mashiko-SS | 2007-07-27 13:39 | 町の風景

恒例の・・・

 益子の祇園祭が23日~25日の3日間行われます。今年から、23日に手筒花火などのイベントが増えました。
 皆様お誘い合わせの上、ご来場下さい。 <神谷>
[PR]
by mashiko-SS | 2007-07-19 15:48

益子町消防団9連覇!

 去る7月7日に真岡市民グラウンドにて栃木県消防協会芳賀支部操法大会が開催され、益子町消防団第1分団1部が見事優勝しました。
 自動車ポンプ部門では益子は、この大会これで9年連続優勝です。はた目には王者の貫禄で勝ち続けているように見えるかもしれませんが、毎回、審査結果を聞くまでは全員心臓バクバクモノです・・・

なにはともあれ、その夜は勝利の美酒に酔いしれ・・・・ <釣具屋>
a0032268_17255240.jpg

写真奥には1番員で活躍した中山(た)広報委員の勇姿が (顔が写ってませんが)
[PR]
by mashiko-SS | 2007-07-17 17:30

打ち水、花いっぱい運動

商工会の街づくり推進委員会の発案にて、今月より新町、田町、内町の商店街にて打ち水運動、花いっぱい運動が始まりました。商店街に「何とか賑わいを取り戻していきたい!」との想いから、誰でも参加できる事業ということで3町内、約100店舗の商店主に参加が呼びかけられてます。おかげか、最近、町中でプランター等の花が目立つようになった気がします。梅雨が明ければ「打ち水」の方も本格化すると思いますので皆さん、是非ご参加を!(釣具屋)
a0032268_137131.jpg

[PR]
by mashiko-SS | 2007-07-17 09:19

常任委員会開催

a0032268_02755.jpg

7月10日に、常任委員会が行われました。写真はそのときの様子。

そのときに広報委員会も先日会合を持ったときに出た内容を発表させていただきました。
その他の委員会は箇条書きっぽく。

・いつもはボーリングをやるところを、ソフトボールに切り替えるらしい>総務
・ゴミ問題に関して、青年部からの独自意見。
・あっぷあっぷ通信だけでなく、何か広報を中途で出してもらいたいらしい>部長から広報委員会へ要望

以上、報告いたします。

<かとぱん>
[PR]
by mashiko-ss | 2007-07-12 00:05 | 活動報告

あじさい祭り

6月30日(土)太平神社にてあじさい祭りが行われました。

この時期らしい天候の中、茅の輪くぐり、陶板御輿と厳粛かつ活気溢れるお祭りとなり、御輿担ぎに関してはポジションの奪い合いが激しく結局私は御輿に触ることなく終わってしまいました。来年こそは是が非でも今年の分まで御輿を担ぎたいと思います。

そして、あじさい祭りが終わり、これから夏祭りに向けて準備に忙しくなります。ことしは我ら内町が当番町ということで気合が入っている内町ツートップのカズさん、亀さんとともに盛り上げていきたいと思います。             <中山た>

追加。

思い出フォトグラフなんかのせてみたり。

a0032268_15334932.jpg


我らが青年部部長も参加>中央
部長、カメラ目線過ぎます(^^;

a0032268_15343414.jpg


大人たちには絶対負けない!

a0032268_15365120.jpg


益子焼で作り上げた陶板御輿

a0032268_15375057.jpg


お囃子のお披露目も。刮目(耳?)せよ!

a0032268_15515451.jpg


俺らの勇姿をよく見とけ!

a0032268_15411966.jpg


広報委員長はこんなやつです。
[PR]
by mashiko-SS | 2007-07-04 11:59 | 町の風景