「ほっ」と。キャンペーン

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

益子の祭、はじまる

a0032268_15531825.jpg

6月24日に献燈講社祭が行われました。

これにより、鹿島神社を正面とする坂道に、百以上の提灯のあかりがともりました。
これは7月末日、祇園祭が終わるまで、ずっと夜の町を灯します。
益子町は普段、夜中真っ暗ですからね(^^;)。
でもそれがいい。都会みたいに、昼夜逆転に違和感がない生活は出来ないですよ。昔、Ryu先生曰く、益子は「眠れる町」として誇るべき、と仰っていたけど、今になって実感します。

んで、6月30日には、陶板御輿を担ぐ「あじさい祭」が開催予定です。益子にある6つの若衆が一堂に会して行われる祭。一致団結、素晴らしい祭りになるよう頑張りたいです。今年はあじさいも見事に花を咲かせておりますので、見応えもあると思います。

是非、皆様の御見学をお待ちしております。

【加藤宏】
[PR]
by mashiko-ss | 2007-06-27 22:51 | 町の風景

ブログ書き込みの日程

日程と担当者は以下のようになりますので、よろしくお願いいたします。

 6月27日~ 7月 3日 加藤宏
 7月 4日~ 7月10日 中山武
 7月11日~ 7月17日 細野
 7月18日~ 7月24日 神谷
 7月25日~ 7月31日 中山和
 8月 1日~ 8月 7日 亀田
 8月 8日~ 8月14日 小峰
 8月15日~ 8月21日 加藤靖

 8月22日~ 8月28日 加藤宏
 8月29日~ 9月 4日 中山武
 9月 5日~ 9月11日 細野
 9月12日~ 9月18日 神谷
 9月19日~ 9月25日 中山和
 9月26日~10月 2日 亀田
10月 3日~10月 9日 小峰
10月10日~10月16日 加藤靖

10月17日~10月23日 加藤宏
10月24日~10月30日 中山武
10月31日~11月 6日 細野
11月 7日~11月13日 神谷
11月14日~11月20日 中山和
11月21日~11月27日 亀田
11月28日~12月 4日 小峰
12月 5日~12月11日 加藤靖

12月12日~12月18日 加藤宏
12月19日~12月25日 中山武
12月26日~ 1月 1日 細野
 1月 2日~ 1月 8日 神谷
 1月 9日~ 1月15日 中山和
 1月16日~ 1月22日 亀田
 1月23日~ 1月29日 小峰
 1月30日~ 2月 5日 加藤靖

 2月 6日~ 2月12日 加藤宏
 2月13日~ 2月19日 中山武
 2月20日~ 2月26日 細野
 2月27日~ 3月 4日 神谷
 3月 5日~ 3月11日 中山和
 3月12日~ 3月18日 亀田
 3月19日~ 3月25日 小峰
 3月26日~ 4月 1日 加藤靖

以上です。

【加藤宏】
[PR]
by mashiko-ss | 2007-06-27 21:44 | ※運用ルール

広報委員会第一回会議

広報委員会会議を行いました。

そこで決まったことを箇条書きっぽく。

1:ブログを継続する。広報委員会だけでなく、他の委員会長なども委員会活動報告がてらブログに書き込んで貰うことが望ましい。
2:広報誌「あっぷあっぷ通信」は発行する。
3:広報誌以外の広報をチラシなどで適時行う。

こんなところです。
それでは、今年一年、よろしくお願いいたします。

【加藤宏】
[PR]
by mashiko-ss | 2007-06-27 21:31 | 活動報告

研修委員会

昨日は夜7時30分より、研修委員会の会議が行なわれました。

今年は研修委員会の人数を倍増して、
青年部活動も『勉強』に力を入れようということで動いています。

先日、全部員宛にFAXでアンケートをとり、
どんなことを研修のテーマにするかを検討しました。

結果は・・・・・・後日、正式発表がある・・・はず。
[PR]
by mashiko-SS | 2007-06-19 16:00 | 活動報告