「ほっ」と。キャンペーン

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい祭り

7月1日土曜日午後6時よりあじさい祭りの陶板大御輿渡御が行われます。当日は紫陽花が咲き誇るなか町内の若衆が力を合わせて1つの御輿を担ぎます。毎年この日は梅雨の真っ只中ということで雨に見舞われることが多いのですが今年も予報ではあまりよくないようで・・・・。どうにか天気が持ってくれればいいのですが・・・。とにかく元気いっぱい頑張りたいと思います。これから益子は7月23日~25日に行われる祇園祭までお祭りムード一色です。活気のある町作りのためにもこのお祭りシーズンを思う存分楽しんで盛り上げて行きたいと思います。 <和>
[PR]
by mashiko-SS | 2006-06-29 19:43 | 告知
当ブログも開設して2年が経とうとしています。

立ち上げ当時はどうなることやらと思っていましたが、
何とかここまでやってきました。

私たち、広報委員会のここまでの頑張りを認めていただいたのか、
この度、商工会青年部用としてデジカメを購入する方向で話が進んでいます。

これまでは部員の私物や携帯のカメラで撮ったり、
ネットで拾ってきた画像を貼り付けていましたが、
今後は臨場感いっぱいの現場の写真を
たくさん公開できることになると思います。

買うからにはそれなりのものを公開せねばというプレッシャーもありますが、
まぁ、優秀な部員の方々は何とかしてくれるものと思っています。

ともかく、今後とも益子町商工会青年部の活動を
生暖かく見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。

(桜)
[PR]
by mashiko-SS | 2006-06-23 17:00 | 活動報告
※ 広報委員会blogの運用上の覚え書き その6

 6月11日 →  6月17日(高)
 6月18日 →  6月24日(桜)
 6月25日 →  7月01日(和)
 7月02日 →  7月08日(武)
 7月09日 →  7月15日(亀)
 7月16日 →  7月22日(峰)
 7月23日 →  7月29日(加)

 7月30日 →  8月05日(高)
 8月06日 →  8月12日(桜)
 8月13日 →  8月19日(和)
 8月20日 →  8月26日(武)
 8月27日 →  9月02日(亀)
 9月03日 →  9月09日(峰)
 9月10日 →  9月16日(加)

 9月17日 →  9月23日(高)
 9月24日 →  9月30日(桜)
10月01日 → 10月07日(和)
10月08日 → 10月14日(武)
10月15日 → 10月21日(亀)
10月22日 → 10月28日(峰)
10月29日 → 11月04日(加)

11月05日 → 11月11日(高)
11月12日 → 11月18日(桜)
11月19日 → 11月25日(和)
11月26日 → 12月02日(武)
12月03日 → 12月09日(亀)
12月10日 → 12月16日(峰)
12月17日 → 12月23日(加)

12月24日 → 12月30日(高)
12月31日 →  1月06日(桜)
 1月07日 →  1月13日(和)
 1月14日 →  1月20日(武)
 1月21日 →  1月27日(亀)
 1月28日 →  2月03日(峰)
 2月04日 →  2月10日(加)

 2月11日 →  2月17日(高)
 2月18日 →  2月24日(桜)
 2月25日 →  3月03日(和)
 3月04日 →  3月10日(武)
 3月11日 →  3月17日(亀)
 3月18日 →  3月24日(峰)
 3月25日 →  3月31日(加)

入力ミスがあったら修正してください。

(桜)
[PR]
by mashiko-SS | 2006-06-09 14:45 | ※運用ルール

広報委員に新メンバー

期待の新人 加藤くんが 広報委員に決定しました。 パチパチパチ!

宜しくお願いします。

あと 6/28 宇都宮市 文化会館 小ホールで

        地域ブランド・フォーラムin栃木 (15~16:30)パネルディスカッションに

        我が町長 大塚朋之氏が参加しますので
   
        ぜひ 皆さんで かけつけましょう。 と部長が言っていました。
[PR]
by mashiko-ss | 2006-06-08 10:08 | 活動報告

第1回 青年部 全体会

消防の大会も近いこともあり、少ない人数でひらかれました。 
   決まった事をお知らせします。   まず、各委員会から

○研修   研修旅行は日程だけ 1/21.22日きまり。行き先は検討中
        新町長の講和 検討中
      
○総務   7.8月ごろ ソフトボール親睦会 検討中
        
○まちづくり  お見合いパーティー検討中

 
  全体から

6月5日 益子町議会傍聴8名出席 9月ごろ また企画しますので ぜひ皆さんきいてみは。

クリスマスコンサート実行委員長 法師人さん 決定

40年誌 作成検討中     6/22まちづくり協議会 pm7~ 駅舎2階 ぜひ参加して。(高)
[PR]
by mashiko-ss | 2006-06-08 10:01 | 活動報告