益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広報委員会特別会議

 5月25日(木)青年部広報委員の特別秘密会議が大々的に行われました。今後の広報委員会の活動を占う上でも非常に有意義な会議となり白熱した討論に交会場は興奮の坩堝と化しました。より良い活動ができるよう広報委員一丸となって今年度も頑張って行きたいと思いますので部長をはじめ各委員の方々、御協力宜しく申し上げます。(お寿司うまかった!) <武>
[PR]
by mashiko-SS | 2006-05-29 00:18 | 活動報告

あじさい会総会。

5月23日益子駅舎にてあじさい会の総会が行われました。我々商工会青年部のメンバーの多くも6月に行われるあじさい祭、7月の祇園祭の準備に参加します。特に消防団にも所属するメンバーは操法大会の練習もあり大変忙しくなりますが頑張って益子のお祭りを盛り上げて行きたいと思います。  <和>
[PR]
by mashiko-SS | 2006-05-24 13:52 | 町の風景

そういえば

テレビ出演の記事で思い出しましたが、
先日、伊東四朗さんが益子に来てロケをしていったそうで。

部員の小峰くんのお店やヤマニ大塚さんで撮影をされたそうです。

で、どこで放映されるかといいますと・・・・・・実はストリーミング放送でした。
ウラテ企画

視聴期間が終わってしまったようで、拝見できませんが、
5月末まで公開中の総集編の1コマに使われているような・・・。
[PR]
by mashiko-SS | 2006-05-21 16:11 | 町の風景

テレビの続報。

陶器市 真最中!でも触れましたが、青年部員がテレビに登場します!

テレビ東京『いきなり結婚生活』
----------------------------------------------------------------
結婚したい女性1名と、男性2名が登場。
女性はいきなりムコ殿候補宅に3泊4日の結婚生活を体験。
2人の男性と暮らし、その家族と触れ合った結果、彼女の出す結論は・・・。

今回のムコ殿候補一人目は栃木県益子町の寿司職人Kさん(37)。
祖父の代から続く寿司屋の3代目で、現在は父母と共に店を切り盛りしている。
地元では商工会の委員長を務め周囲からの人望は厚いが、優柔不断がたまに傷。
二人目は静岡県焼津市で両親と共に鰹節の加工会社を経営するNさん(38)。
大学時代は応援団の団長も経験していた。
そして今回の花嫁候補は東京都中央区で一人暮らしをしながら会社に勤めるFさん(35)。

【司会】 みのもんた【ゲスト】 桂三枝、五月みどり、高見恭子
【アシスタント】 亀井京子(テレビ東京アナウンサー)
----------------------------------------------------------------

放送は5月22日・・・・・・って明後日!?
ホントは6月の予定でしたが、
今回の収録から演出の変更がありまして、
反応を早くみたいのか、放送する順番が変更されたようです。

月曜日夜7時はテレビの前に集合!
[PR]
by mashiko-SS | 2006-05-20 23:30 | 告知

人探し

益子町ネットと名乗っていると、
ときどきですがお問い合わせがあります。

そのなかでも益子焼の作家さんを探したり、
作品を探したりするのが実は一番難しかったりします。
益子町商工会青年部の部員の中では
作家さんも陶器関連の仕事についている人もそう多くないもので・・・。

もっと作家さんたちが入部してくれるといいんですがね。

それはともかく、探して欲しいというくらいなので
なかなか見つからないことのほうが多いんです。

さて、今回の探し物は無事に正解に辿り着けるでしょうか。

a0032268_16381497.jpg


------------------------------------------

追記:
正解だったようで、ほっとしています。

文章の書き方が、
まるで問い合わせをするなという風に取れるかもしれませんが、
そういうつもりではまったくないんです。

ご質問やお問い合わせには
精一杯のことはさせていただきますが、
お役に立てないことも多いので
ご了承くださいませという意味で書いたつもりなんです。

本当に困っている人の力になれるのならとても光栄なことですので。

(桜)
[PR]
by mashiko-SS | 2006-05-16 16:42 | 活動報告
GWに開催されていた陶器市も無事に終わって一週間が経過しました。
賑やかだった町は落ち着きを取り戻し、いつもののどかな風景が広がっています。

陶器市期間中の様子は青年部に所属する部員の店舗のブログで紹介されています。

益子もえぎブログ

益子焼こうじんや -業務日誌-

二店以外でも期間中、無休でお仕事されていた部員の皆さん、お疲れ様でした。

陶器市が終わると消防団に所属する部員は大会に向けて猛練習の日々が始まります。
また6月のあじさい祭り、7月の祇園祭に参加する部員の多く、
8月頃までは目立った青年部の活動はありませんが、
しばらくは主にその辺の報告をすることと思います。

(桜)
[PR]
by mashiko-SS | 2006-05-13 23:43 | 町の風景

陶器市 真最中!

今年の陶器市はかなり人が来ているようです。

益子駅西口のバイパス道路では、3、4日 午後2時ごろまでつながっていました。

天気も恵まれて、よかったと思います。


陶器市の話題ではないのですが、この間 青年部の間でテレビの撮影がありました。内容はお嫁さんを探す番組だそうです。会議の風景も撮影したので、楽しみにしてください。放送は6月だそうです。 結果もいいことを祈ります。

(高)
[PR]
by mashiko-ss | 2006-05-06 11:39 | 町の風景