益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

益子国際陶芸祭2006

町長選挙のお話が続いてますので、ちょっと休憩。

5月15日~6月3日に
「益子国際陶芸祭2006」が開かれます。
アメリカ、ヨーロッパ、韓国、そして日本で活躍する陶芸家の方々の競演も楽しみですが、
期間中に行われるイベントも魅力的です。
個人的には
5月20日:オープニングパーティー 琵琶・尺八演奏
5月27日:益子・山本太々神楽
6月3日:益子・天人疾風の会和太鼓演奏
の音楽・芸能イベントが気になります。
あ、もちろん作品は拝見させていただきますけどね。

詳しくはこちら
益子国際陶芸祭2006

(桜)
[PR]
by mashiko-SS | 2006-03-27 16:30 | 町の風景
 運命の益子町長選挙が4月9日にせまってきました。

 最近、選挙のおかげか益子町の未来について話し合う機会が多くなりました。

先日 青年部OBの方と話す機会がありまして、その先輩はおじいちゃんになった時、

孫がたくさんの友達といっしょに学校に行く姿を見たいと言っていました。

現実 自分の子供さえ 益子に残ってくれるか、わからない状況です。

そのためには、益子に住みたいと思ってくれるような町にしなくてはならないということです。

そのために 俺は今応援しているんだ  とおっしゃていました。

 (高)
[PR]
by mashiko-ss | 2006-03-25 21:00 | 町の風景