益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

カテゴリ:町の風景( 82 )

内若祭

っと言う訳でですね。
タグチです。
本日、青年部員も多数所属する内町の
内若祭が行われました。
その一部をどうぞご覧下さい。
a0032268_2050150.jpg

OB参上!!
a0032268_20511339.jpg

子供囃子……真剣に叩いています。
a0032268_20543766.jpg

こうやって叩くんだよ ( ^0^)
a0032268_20532365.jpg

副部長も頑張ってます!                      ↑
[PR]
by mashiko-SS | 2013-08-25 21:03 | 町の風景

新町納涼祭

っと言う訳でですね。タグチです。
18日青年部員がたくさん所属する新町で納涼祭が行われました。
a0032268_0542426.jpg
a0032268_0551448.jpg
a0032268_0555894.jpg
a0032268_0561775.jpg

[PR]
by mashiko-SS | 2013-08-19 00:58 | 町の風景

sakura

本日の益子はとても良い天気で
絶好の花見日和となっております。

益子町商工会館の桜も満開となりました。
新年度を迎え、慌ただしい中
心がなごみます。


a0032268_1424160.jpg


「優れた美人」「純潔」「精神美」

これらは、桜の花言葉だそうです。
なるほど、桜のイメージにぴったりな感じがしますね。


今週末、益子へお越しの予定の方は満開の桜も
ご覧になっていってはいかがでしょうか?


                                                 
[PR]
by mashiko-SS | 2012-04-13 14:10 | 町の風景

明日は土祭

はじめまして。㈱佐々木電機の佐々木聡(24)です。

これからよろしくお願いします。


明日は土祭ですね。よかったら遊びに来てください。


a0032268_12143054.jpg



ここで青年部はユウヤケバーをやります。ぜひ飲みに来てください。


私と飲みたい方は声をおかけくださいませ。 

では明日土祭でお会いしましょう。
[PR]
by mashiko-ss | 2011-09-10 12:23 | 町の風景

夏が来た

a0032268_2130414.jpg



夏!

暑い!! 暑すぎる!!!

そんななか、夏でいいよねーと思う風景が益子に、今、あります。

ひまわりです。ひまわりだらけです。一面ひまわりです。もうひまわりです。
写真でひまわり少ないのは絶対に加藤@37歳(先日レベルアップしました(涙)のせい。
実際見れば迫力。ええ。ほんと、写真に関してはすまない。

展望台もあり、その上から眺めると格別。
近くで地元の皆様が売店を開いたりして、ちょっとした夏祭りを堪能してきました。
当然、明日もテント張って、楽しいイベントしていると思います。

場所は……初めて地図機能使うけど大丈夫かなぁ??



ピンポイントだと無理みたい。
地図だと西側に戸塚ゴムさんがあります。そこの手前、北に進む道路があるので北上。
というかそこまでいけば見えます。いっぱい。
[PR]
by mashiko-ss | 2011-08-13 21:41 | 町の風景

国立音楽大学

a0032268_114289.jpg


加藤34歳です。

今更、あの日を振り返ります。

これは5月に行われた陶器市で、青年部が出店した『夕やけバー』にて

国立音楽大学の学生5人組が披露してくれたライブ写真です。

右側お二人が益子町出身!!

演奏は・・素晴らしい。文章では全く伝えようがありませんが、中々あんな風に吹けませんよ。

この中のメンバーが国立音楽大学ニュータイドJAZZオーケストラに所属しているようで、このバンド、学生№1を決める国内大会で4連覇中。猛者です。今年も頑張って下さい!

優勝してまた夕やけバーで演奏して。恐らく、また焼きそばとか食べられるから。

以上、今更あの日を振り返るでした。
[PR]
by mashiko-ss | 2011-08-08 11:34 | 町の風景

益子祇園まつり終了

7/25(月) 還御祭、御上覧が行われました。
a0032268_12462883.jpg

まつりの様子です
[PR]
by mashiko-ss | 2011-07-27 12:48 | 町の風景

そろそろ夏祭りです

先日、6月ましこ町で紫陽花祭が行われました。
7月の23.24.25日には、祇園祭が行われます。
23日夜には、下野手筒會による手筒花火

24日には、御神酒頂戴
25日夜には、御上覧
24.25日は、山車の運行
益子のあつい夏祭りどうぞ御覧になってください。
a0032268_17115482.jpg

[PR]
by mashiko-ss | 2011-07-16 17:12 | 町の風景

火曜友愛劇場

こんにちは、加藤36歳@青年部です。
最近、火曜日午前11時頃、田町屋台パーク向かいのプラチナショップに旗がたつんですよ。

a0032268_1332528.jpg


あやしい……

しかしですね、こういうときこそ飛び込むってのが青年部魂ってやつでして(嘘)
行ってみましたよ。

そうしたら、友愛作業所さんが、店頭販売していたんですね。
いつものパンとか、クッキー。エコバックとかEM石けんなどなど。

a0032268_137553.jpg
a0032268_1374689.jpg
a0032268_1375580.jpg



聞けば、毎週火曜日AM11時~PM2:00、プラチナショップで店頭販売しているそうです。

今回、父の日に向けて友愛作業所さんからメッセージがあります。

だいすきなおとうさんへ
なかなか言えないけれど……いつもありがとうの気持ちを込めて
友愛洋菓子店の可愛いプレゼントが出来ました。

「父の日ギフト」
セット内容
・ほろ酔い気分 ラムレーズンミニパウンドケーキ
・友愛おなじみ♪ 三色クッキー
・エチケットに こぶたマークのタオルハンカチ

三点セットで500円!!のハッピープライス

詳しくは友愛洋菓子店 0285-81-8086まで!

……だそうです。
以上CMしておきました、Y本さん(笑)



……ということで、青年部の皆さんへ。
今回は友愛作業所さんを挙げさせていただきましたが、このように、自社のアピール、広告などにもこのブログをご利用ください。
ログインの仕方とかは青年部担当田中君に聞いてくださいー。
[PR]
by mashiko-ss | 2011-06-07 13:29 | 町の風景
part2というとプレイバック。そう思ってしまう36歳。
こんにちは、加藤@益子町民です。

a0032268_19334152.jpg

ということで、先々週に引き続きあじさい山の手入れ(写真)あじさいを植えている模様です。

先々週にかなりの量をこなしたんで、あんまりやることがなかった、はずなんですが、結局2時間近く作業に当たっていたみたいです。

そんななか俺は途中退場し、新町屋台パークにてプランターに花を植えました。

a0032268_19385182.jpg


その後、どぶ川にEM団子投入のお手伝い。
ちなみにEMとは有用微生物群のことです。

写真は精神的によろしくないだろうと思い削除いたしました。

以上、地元に密着した半日でした。
[PR]
by mashiko-ss | 2011-06-05 19:46 | 町の風景