人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

郡内青年部合同研修会

最近更新が滞り誠に申し訳ありません。

えっと、1月25日に郡内青年部合同研修会が行われました。
郡内各青年部の今年一年の活動を発表し、ゲスト二人を迎えて講演が行われました。

郡内青年部合同研修会_a0032268_21541113.jpg

真岡市が来年10月17日に第二十八回関東ブロック真岡大会を控え「地方の熱気を全国へ」を掲げ、気合いのあるところをみせたことが印象的です(写真)

また、各町に、益子のクリスマスコンサートのようなイベントがあることを知りました。

・二宮町の「いちご祭り」
・市貝町の「温泉祭り」

など。
あと開催町である芳賀町が一大商業スペース(名前が出てこない)を作り上げたことを申していました。

そして、今回のゲストは我が益子町町長大塚朋之氏、そして県議会議員山形しゅうじ氏?のお二方の講演が行われました。
大塚町長は福沢諭吉の一文を挙げ、商人の姿勢の一つのあり方を示していました。
山形氏は道路特定財源の栃木県における必要性を挙げておりました
そして終了後は懇談会。
滅多にない各町の青年部とのふれあいが出来ました。
芳賀郡の青年部の仲はかなり良い、と主張されていましたが見て納得。特に部長同士の挨拶が堅苦しくなかったのが印象的でした。

以上、報告申し上げます。
by mashiko-ss | 2008-02-25 21:49 | 活動報告