人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

ナイスカン!

ナイスカン!_a0032268_17395259.jpg志生野温夫氏の心地よいこのフレーズ、
「律子さん」でお馴染み、中山律子氏の解説。
(↑……この二人、誰?という方、貴方はきっと昭和五十年以降生まれでしょうねぇ……
(TーT)y- ←ノンスモーカーのためシガーチョコ)
といえば、お馴染みのスポーツ、ボーリングですね?
前口上が長くなりましたが、要するに、
商工会青年部総務委員会主催で、
ボーリング大会&懇親会が7月17日に行われましたので、そのレポートをば。
今回は私、加藤がお伝えいたします。

とゆーか広報委員会が揃いも揃ってキャンセルしてんだもん(^^;

豊田部長の始球式から始められた今大会。
二ゲームのトータルスコアでの勝負です。
第一ゲーム、ストライクやスペアはいくつか出るも、ダブル以上が出ない、という展開。
その中でぬきんでたのが、やはり部長の貫禄か、豊田部長。
そして、我らがまちづくり委員会代表、木村委員長が頭一つリード。
久しぶりにボーリングをプレイする人たちが軒並みスコア80~120あたりを出す中、
彼らはスコア140台後半で折り返し。
ちなみに私、加藤は、一ゲーム目が104でした。
で、二ゲーム目開始。
前半とほぼ同スコアで回る木村委員長、豊田部長も確実にスコアキープ。
頂上決戦か――と思わせたが、ここで大穴、誰も予想し得ない伏兵が登場。
本人も出したことがないという2ゲーム目195という驚異的なスコアで
トータルスコアも逆転勝利!
その伏兵とは!

(笑)

いやー、自身にびっくりですわ~。
下野新聞に8月生まれが今日の勝負事大吉、って書いてあっただけありました。
その後に地元の居酒屋「きくや」(若大将は青年部員であります)で行われた懇親会。
生ビール中ジョッキも、格別の味わいでございました!(笑)

いやー、この流れで週末に控える祇園祭ものっていきたいもんです~。
とゆーわけで、このレポートは加藤がお伝えいたしました。

それでは、また次回。

PS
都合が悪いなどありましたら、削除してください>広報委員会の皆様
by mashiko-ss | 2005-07-18 15:25 | 活動報告