人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

広報委員会 in ○○

 先日、広報委員会の会議が行われましたので、その報告を。
 ……え? 場所ですか?

 居酒屋です(^^;

 普通こういうとこで行われる会議っちゅーのはですよ?
「まぁ呑みながらでも」
 みたいな感じですよね? 違う? 私が特殊ですか? あ、そうですか??
 居酒屋入ってから一時間以上、
 アルコールどころか食べ物一つ注文しないで
 本当に真面目な会議を繰り広げてましたから

 良かったです。
 店員さんの目はそれはもうバナナでクギが打てそうなほど寒いものでしたがそれはおいといて。
 ……とゆーか「バナナでクギが打てる」で反応してしまった貴方はきっと私と同年代ですね?

 閑話休題。

 今回の議題は主に、年度末に一度発行される、青年部の活動を商工会会員に報告する「広報誌について」でした。
 そこで結論の一つとして、広報誌を根本的に見直して「文章をほぼ無くして写真を多く掲載する」ことが確定。
 前回まではまるで学校で発行される小冊子のように、活動報告を広報誌に文章として書き上げ、それに付随する写真を参考程度に載せていたのですが、
「正直、文字ばかりではあまり見ないし見ようともしない」
 との一言が。
 部員の方にお願いして文章を書いてもらい、一生懸命加筆修正とかして、毎回苦労して広報誌を作り上げていたのに、殆ど見られていないのか……orz
 とまあ、かなりショックを受けましたが、確かにそうだろうな、と一同納得。
 我々の活動を伝えるために作る広報誌、見てもらえないのではその意味が無い、と、大幅な改変を決定。
 各種イベントの詳細はこのblogに書かれていますし、こちらとの併用で広報することとなりました。

 ということで、だいたいのレイアウトを決めて、今回の会議は終了。
 それでは、皆様、今年もよろしくお願いします、ということで……

 乾杯!

PS
 私、この日は派手に呑みすぎ次の日かなりグロッキー(--;;;;

<加>
広報委員会 in ○○_a0032268_21545445.jpg

by mashiko-ss | 2005-02-07 02:14 | 活動報告