益子町商工会青年部・広報委員会のメンバーが青年部の活動状況や益子町の様子を週代わりでレポートいたします。どうぞお楽しみに。


by mashiko-SS

総会が行われました

4月19日に、益子町商工会青年部総会が行われました。

益子町町長大塚朋之様はじめ、商工会会長の飯塚洋様、また商工会青年部担当理事の塚本倫行様、直井睦様をお迎えし、昨年度の活動と今年度の活動予定、および予算について報告しました。

会議は滞りなく終了、予算も総会を通過しました。

昨年を思い出せば、マシュラングランプリを開催したり、春の陶器市はじめ様々なイベントに新規参入したりと、萩原部長が就任挨拶の時におっしゃった「Challenge」を幾分かは実現できたと思います。

今年は益子町が三年前に「Challenge」したといえる土祭の第二回が開催予定で、青年部としてもいろいろと活動すると思いますが、さしあたってはゴールデンウィークのときに行われる春の陶器市での「夕焼けバー」出店だと思います。

昨年マシュランで一般部門優勝した「ましこ揚げ」をはじめとしたメニューで、ちょっとしたオープンカフェバーが開店します。
場所は去年と同じポケットパーク(陶庫様のお隣)です。

詳しくはWebで。
ってここじゃん!!

……

え、ええ、もちろん笑いを取りに行ったつもりです……(涙)
[PR]
by mashiko-SS | 2012-04-23 06:33 | 活動報告